2013年
第61回 |
大阪府代表 |
近畿大学 |
指揮:森下 治郎 |
銀賞 |
課題曲 |
V : 流沙 |
作曲:広瀬 正憲 |
自由曲 |
輝かしい交響曲 |
作曲:I.ゴトコフスキー
|
3年連続・6回連続29回目の出場
(5年連続金賞による特別演奏、3年連続金賞・3年連続出場による休みを除く) |
兵庫県代表 |
関西学院大学 |
指揮:近藤 久敦 |
銀賞 |
課題曲 |
V : 流沙 |
作曲:広瀬 正憲 |
自由曲 |
宇宙の音楽 |
作曲:P.スパーク
|
11年ぶり29回目の出場(3年連続1位・5年連続金賞による特別演奏を除く) |
京都府 |
龍谷大学 |
|
3年連続出場
による休み |
|
|
|
|
|
|
|
|
2014年
第62回 |
京都府代表 |
龍谷大学 |
指揮:若林 義人 |
銀賞 |
課題曲 |
IV : コンサートマーチ「青葉の街で」 |
作曲:小林 武夫 |
自由曲 |
交響曲第5番「革命」より
第4楽章 |
作曲:D.ショスタコーヴィッチ
編曲:上埜 孝 |
3出休み明け・13回連続18回目の出場(3年連続出場による休みを除く) |
大阪府代表 |
近畿大学 |
指揮:森下 治郎 |
銀賞 |
課題曲 |
I :最果ての城のゼビア |
作曲:中西 英介 |
自由曲 |
交響曲第3番より
第4楽章 |
作曲:J.バーンズ |
4年連続・7回連続30回目の出場
(5年連続金賞による特別演奏、3年連続金賞・3年連続出場による休みを除く) |
|
2015年
第63回 |
京都府代表 |
龍谷大学 |
指揮:若林 義人 |
金賞 |
課題曲 |
III : 秘儀III―旋回舞踊のためのヘテロフォニー |
作曲:西村 朗 |
自由曲 |
バレエ音楽「中国の不思議な役人」より |
作曲:B.バルトーク
編曲:上埜 孝 |
14回連続19回目の出場(3年連続出場による休みを除く) |
大阪府代表 |
近畿大学 |
指揮:森下 治郎 |
金賞 |
課題曲 |
V :暁闇の宴 |
作曲:朴 守賢 |
自由曲 |
久堅の幹 |
作曲:長生 淳
|
5年連続・8回連続31回目の出場
(5年連続金賞による特別演奏、3年連続金賞・3年連続出場による休みを除く) |
|
2016年
第64回 |
京都府代表 |
龍谷大学 |
指揮:若林 義人 |
金賞 |
課題曲 |
III : ある英雄の記憶
〜「虹の国と氷の国」より |
作曲:西村 友 |
自由曲 |
バレエ音楽「火の鳥」より 魔王カスチェイの凶悪な踊り、フィナーレ |
作曲:I.ストラヴィンスキー 編曲:G.デュカー |
15回連続20回目の出場(3年連続出場による休みを除く) |
|
2017年
第65回 |
大阪府代表 |
近畿大学 |
指揮:森下 治郎 |
金賞 |
課題曲 |
V : メタモルフォーゼ〜吹奏楽のために〜 |
作曲:川合 清裕 |
自由曲 |
「コッツウォルド・シンフォニー」より
第1楽章、第5楽章、第6楽章 |
作曲:D.ブージョワ |
2年ぶり32回目の出場 (5年連続金賞による特別演奏、3年連続金賞・3年連続出場による休みを除く) |
|
2018年
第66回 |
大阪府代表 |
近畿大学 |
指揮:森下 治郎 |
金賞 |
課題曲 |
V : エレウシスの祭儀 |
作曲:咲間 貴裕 |
自由曲 |
交響曲第4番より |
作曲:D.マスランカ
|
2年連続33回目の出場
(5年連続金賞による特別演奏、3年連続金賞・3年連続出場による休みを除く) |
|
2019年
第67回 |
京都府代表 |
龍谷大学 |
指揮:若林 義人 |
金賞 |
課題曲 |
V : ビスマス・サイケデリアI |
作曲:日景 貴文 |
自由曲 |
ブリュッセル・レクイエム |
作曲:B.アッペルモント
|
3年ぶり21回目の出場(3年連続出場による休みを除く) |
|
2020年
第68回 |
COVID-19(新型コロナウィルス)感染拡大により中止 |
|
2021年
第69回 |
京都府代表 |
龍谷大学 |
指揮:若林 義人 |
金賞 |
課題曲 |
V : 吹奏楽のための「幻想曲」
―アルノルト・シェーンベルク讃 |
作曲:尾方 凛斗 |
自由曲 |
ブリュッセル・レクイエム |
作曲:B.アッペルモント
|
2回連続22回目の出場(3年連続出場による休みを除く) |
|
|
2022年
第70回 |
京都府代表 |
龍谷大学 |
指揮:若林 義人 |
金賞 |
課題曲 |
V :憂いの記憶 −吹奏楽のための |
作曲:前川 保 |
自由曲 |
アスファルト・カクテル |
作曲:J.マッキー
|
3回連続23回目の出場(3年連続出場による休みを除く) |
|